2009年10月13日

近況です

最近転職しまして、ヘルパー2級取得に向けて
働きながら勉強の身です。
さらにいつもの家事、育児もあるので
なかなかパソコンも開けない状態。

また落ち着いたら書こうと思います。
posted by nikomama at 16:42| Comment(44) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

誕生日プレゼントで大誤算!?

もうすぐ2歳になる、なーくんの為にいつもより大きいバス用意してみましたぴかぴか(新しい)

その名もサウンド都営バスexclamation×2exclamation×2



最近ボタンを押すと音が鳴る救急車のおもちゃ等で遊んでたのと、
元々トミカの都営バスがお気に入りの様子だったので
これは大喜びするだろうと思ったのですが…


リアル過ぎるエンジン音や動きに後ずさるなーくんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しまいにはなーくん、「まい!まい!(おしまい!仕舞って!の意)」と言い出す始末。
恐怖におののくなーくん、初めて見たよ……

しばらくママべったりで離れなかったし。


そんなかんじでお蔵入りになりました(泣)




↓ランキング参加中。クリックお願いします♪
banner2.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by nikomama at 07:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

上野動物園へ



なーくんにとっては約1年振りの動物園です。
(覚えてないかな…)
流石に入場料無料の日なだけあって結構混んでましたが、
ゾウ、キリン、ライオン等の有名どころは見て、
後はなかよし広場にずっといました。
羊や山羊が意外と大きくて、そぉーっと触ってみたり、
ニワトリの鳴き声にびびってみたりしていました。

しかし何故か山羊を指さして
「わんわん」
と言うなーくん…それはメェメェだよ〜






↓ランキング参加中。クリックお願いします♪
banner2.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by nikomama at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

もう1歳すぎてしまいました。

気づけばもう11月。
昨年10月に生まれたなーくんもあっというまに1歳になりました。

去年の今頃は何してたかな…まだ一日中寝てるような感じだったな〜とか。

最近のなーくんは男の子らしく、乗り物に夢中のようです。
保育園の散歩でも、行き帰りのベビーカーでも、
お気に入りの車や電車をじーっと見ています。

なので、ちょっと早いかな?と思いつつ、
一緒に居る時限定でトミカを何個か買いました。
早速遊んでます。
特に好きなのは以下の物ですね。


コマツ 油圧ショベル


オフロードダンプ


日立建機 ホイールローダ ZW220


…見事に黄色いのばかりなのは何なんでしょうか(笑)

他に救急車や新幹線も好きな様子。あとは路線バスですね。


こりゃあ、某テーマパーク連れて行くよりも、工事現場見に行った方が喜びそうです。
安上がりなのはいいんですけどね〜。




↓ランキング参加中。クリックお願いします♪
banner2.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by nikomama at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

”水ぼうそう”もらってしまいました…

しばらく更新してなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)

近況ですが、タイトルにある通り、
ついに恐れていたことが…

なーくん、生後10ヶ月にして
「水ぼうそう」にかかってしまいました


…嫌な予感はしてたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
同じクラスで水ぼうそうで休んだ子が居まして、
まさにその3週間後に発症。


ま、思ったより発疹もあまり出ず、痒がらず、
本人至って元気だったのが不幸中の幸いでしょうか。
おかげで水ぶくれがかき壊されることなく
治せたので助かりました晴れ

でも会社1週間欠勤はかなりイタかったですもうやだ〜(悲しい顔)
理解ある上司&会社で良かったと感謝、感謝です。

さー、月曜から稼ぐぞ!わーい(嬉しい顔)




↓ランキング参加中。クリックお願いします♪
banner2.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by nikomama at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

